グリーンインフラレンディングから回答を受領しました。

どうもネオニートになりたい自称エンジニアのアルパパです。

ソーシャルレンディングサービスのグリーンインフラレンディングに疑惑記事が出てますね。

今回、グリーンインフラレンディングへ事実内容の確認を行い、回答を受領しましたので掲載させていただきます。

スポンサーリンク
PC用ad

グリーンインフラレンディングから回答を受領しました

疑惑記事について

以下の記事がtwitterで回ってきました。

【続報】グリーンインフラレンディング親会社「JCサービス」、太陽光発電所売買でトラブル 買主が「騙された」と告発 – OUTSIDERS report

親会社のJCサービスが投資家を騙したという内容。

※どうでもいいことですが、元記事がテキストのべた書きで読みずらい・・

公式回答について

そして公式の回答がこちら。

この度はご心配をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

当該記事に記載されている太陽光発電所は、
その開発資金をグリーンインフラレンディングで募集しているものではありません。

また、当該記事に記載されている内容は事実誤認も甚だしく、C社としては、許容しがたいものと認識しています。
本件については、C社がA氏に当該太陽光発電所の設備ID及び土地を過去に売却したのは事実ですが、A氏からの支払がないため、C社から契約を解除したものです。

また、C社が本件設備IDを所有するX社の株式をA氏に売却した事実はなく、A氏はX社の株主ではないため、
開催されたと主張されている臨時株主総会はそもそも存在しません

このように無効な株主総会において代表者を解任し、内容虚偽の添付書類で登記官にまちがった登記をさせたことは犯罪的行為であり、
警視庁への被害相談は、C社として当然のことをしたまでです。

しっかりとした反論。記事がデタラメであるという内容です。

・開催されたと主張している臨時株主総会は存在しない。
・架空の株主総会を実施したことにして代表者を解任し、誤った登記を実施した。

なお回答自体は当日中にいただけました。誠実に対応していただいているという印象です。

アルパパはこの会社の案件に150万ほど投資しています。

高利回りで魅力的なグリーンインフラレンディングを応援していきますよ!!

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です