ウェルスナビの実績【5か月目】元本割れから脱出したい

どうもー趣味はお金増やしのエンジニア「アルパパ」です。

昨年の12月ぐらいに有名なロボアドバイザーである「ウェルスナビ」を始めました。

引用元:WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用

※ウェルスナビって何って人は、公式ページを見てくださいね。

WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用

ウェルスナビの口座を開設し、入金してから5か月経過しました。

そんな現在の状況と実績を公開していこうと思います。

スポンサーリンク
PC用ad

ウェルスナビの実績【5か月目】元本割れから脱出したい

現在の状況

現在の状況は、こんな感じです。

「マイナスじゃん・・・」
という心の声が聞こえてきます。

そうなんです。マイナスです。
これでは投資として駄目じゃないかと思うでしょう。

正直、現時点では儲かっておりません。

収支推移

2018年2月2日にガクっと落ち始め、3月23日には-10%(-50万ぐらい)になりました。

そこから少しずつ回復し、ー5%弱になりました。

しかし未だマイナス・・・

この投資は株とかと同じで元本割れをおこすリスクがあります。なので毎月10万円ずつなど、積み立てて投資をしていけばよかったなと後悔しています。

入金推移

上と同じ画像ですが、最初は100万。その後150万→500万と入金額を増やしていきました。

分配金と手数料の状況

分配金と手数料を表にまとめました。

・不動産、米国株、日欧株、新興国株の分配金は3か月に一回支払われる

・米国債券は毎月支払われる

という感じみたいですね。

毎月の手数料は預かり資産の1%(年率なので毎月の支払いは12で割った値となる)

現在500万を預けているので毎月約4000円ぐらいの手数料が取られているようです。

分配金を合計しても3か月で12,000円に足りなさそうなので、少し足が出そうです。

最後に

5か月目のウェルスナビの状況を書きました。

当面の目標は±0になること。

相場が回復しますように・・・

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です