ブログアフィリエイトで月5万の収益にすることを目標にします

どうも。
ネオニートになりたいネットワークエンジニアのアルパパです。

現在平均して

月33,000PV
月収27,000円

の本ブログ「Rpapaweb」ですが、更新をほぼせずに運営しています。

記事の更新頻度は月に数記事程度。

PV数は少しずつ地味に減ってきていますが、収益は増えたり減ったり。

以前とは違いブログへの執着が薄れつつあるアルパパではありますが、中途半端に放置している本ブログにて目標を立てたいと思います。

それは「月5万円の突破」です!

その他にも2つの目標をたてます。

スポンサーリンク
PC用ad

目標1 月の収益5万円を突破

素直に言います。

お金ほしいっす!!

お金はモチベーションになるんです。

人のためになる記事を書く ⇒ 誰かの役にたって売り上げが上がる ⇒ アルパパのモチベーションがあがって記事を書く ⇒ (以後ループ)

まさにWINWINの関係!
結果的に人の役に立つし良いことだらけです!

んで今までの最高収益は月に35,000円弱。
これを50,000円まで増やすにはどうするか。

前みたいに記事テーマも雑多にしてがむしゃらに書くというのではなく、ある程度の方向性を決めて書く必要があると思っています。

その辺りの戦略は考える過程で記事にしてみようと思います。

目標2 300記事突破

本ブログは現在217記事です。

このブログは2015年6月に誕生したので単純に計算すると1か月8記事ぐらいのペースで書いているということになりますね。

しかし実際はブログ開設当初に頑張って多く書いていただけ。
最近は更新のペースが遅いです。
ひと月まったく更新していない時もあります。
(一か月8記事とか大ウソです。。)

「記事数を増やすこと=収益を増やすこと」

になると思うので、実直に増やしていこうと思います。

ここで1つ1つの記事の質にこだわり過ぎると、記事の投稿自体が大仕事になってしまうのでブログ更新が続かないと思うんですよね。

なので最低限の質も守りつつ記事を書いていこうと思います。

目標3 月のPV数5万を突破

いままでの最高月間PV数は37,000PV弱です。

記事を増やしていけばPV数は増えていく・・・はず。

大原則はトレンドネタを使わずに、日々のアクセスは少なくても良いので長くアクセスを集める記事を書くということですね。

毎日1PVでも継続的にアクセスがある記事が書ければ、あとは記事を増やすことでPV数を増やしていけるはず・・・

ネットワーク技術系の記事はそれに該当します。
以下は本ブログでアクセスがそれなりにあるネットワーク系の記事です。

IPv6を導入するメリットとデメリットは?まだIPv4で良いかな・・

⇒ 日平均55PV(月間1650PV)

通信で使う「コネクション」と「セッション」の言葉の違いとは

⇒ 日平均20PV(月間600PV)

Linuxで使うネットワーク系コマンドをまとめてみた

⇒ 日平均20PV(月間600PV)

1日の平均が20PVというのはかなり良い数で、1PV以下の記事もざらにあります。

塵も積もれば山となる・・

まとめ

今回も「あっそ。ふーん。」
っという感想を読者が抱きそうな記事です。。。

最近株に浮気してブログ更新のモチベーションが著しく低くなってしまっているので、決意表明として書かせて頂きました。

今後とも本ブログ「RpapaWEB」を宜しくお願いします。

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です