ブログで1記事書いたらいくらの収入になるのか計算してみた!

okane

どうも最近尿路結石になりましたアルパパです。

さて今回は1記事書いたらいくらになるのか?

というテーマでお届けします。

ブロガーの皆さまやこれからブログを始めてみようと思われている方には有益な情報となるかと。

スポンサーリンク
PC用ad

1記事いくらになるのか?

このブログの収入等について

収入:毎月3000円ぐらい
記事数:現在135記事
PV:10,000PV/月(に届きそう)
ブログの年齢:9カ月

世の中には1か月目で何万PV達成!!とか言ってくれるスーパーマンが存在します。

本当にすごいと思います(´・ω・`)

ちなみに当ブログは以下のサービスを使って収入を得ています。

・Google Adsense
・アマゾンアソシエイト
・忍者Admax
・A8net

具体的な金額を書くのはよろしく無さそうなので

アドセンスが2000円ぐらい
アソシエイトが1000円ぐらい
admaxは雀の涙
A8netは収入無し

という程度にとどめておきます。

1記事いくらになるのか?

1記事辺りいくら稼げるのか計算してみます。

一か月で約3000円の収入があるので記事数で割ります。

3000円/135記事 = 約22円

1記事書くと1か月で約22円の収入になるということです。

1記事書く時間は平均して1時間ぐらいです。(1000文字ぐらい)

これなら「バイトした方がマシだよ!」っていう意見もあるかと思います。

収入は継続するんですよね

しかしブログの良いところは継続した収入が期待できることなんです。

このブログにおいても過去記事(しかもブログ創設期の記事)が良く稼いでいます。

(トレンドネタを集めたブログならそうはいかないかもしれませんね)

今月なんてまだ4記事しか投稿出来ていませんが、それでも上記の月3000円ペースは衰えていません。

継続したらどれぐらいの収入になるのか

これからも継続してブログ記事を投稿していったら毎月の収入がどれぐらいになるのか。

試算してみました。

◆1か月継続

1か月間欠かさずに毎日1記事を書くとします。

すると22円×30記事 = 約670円になります。

1か月継続出来れば毎月約670円の収入になると。

◆1年継続

そしてそれを1年続けると・・

670円×12カ月 = 約8000円

1年継続すれば約8000円の収入が毎月入ってくることになります。

◆3年継続

さらにそれを3年続ければ・・

8000円×3年 = 24000円

毎月24000円の収入に・・・

ちなみに3年続けると記事数は365記事×3年で約1100記事になります。

まとめ

1記事で月に22円の収入になりそうだという事が分かりました。

これだけ書くと微々たるものですが、毎日コツコツと記事を書くことで収入が積み重なっていき、お小遣いレベル以上の収入を得る事が出来るようになります。

やる気になってきた!

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください