1日1000PVのブログの現状。記事数や収益などの詳細を書いてみる。

blogkaku

どうもーアルパパです。

当ブログ「Rpapa WEB」について、まだ毎日ではないのですが1日1000PVを超える日が出てきました。

ブロガーの中ではショボい存在ではありますが、1日1000PVほどのブログはこんな感じだよーということを書いてみようと思います。

スポンサーリンク
PC用ad

1日1000PVのブログの現状

運営期間

本ブログは2015年6月から運営しております。なので現時点(2016年11月半ば)で1年半ぐらい運営していることになります。

更新頻度

最初期は一か月15記事ぐらいを投稿しておりましたが、おサボリしていたために全く記事を投稿しなかった月もあります。

最近は以前よりペースが落ちましたが、仕事が休みの土日には記事を投稿していますね。

記事数

本日時点で180記事です。(この記事は含まず)

なお、アクセスがほとんど無いために非公開にした記事が12記事ほどあります。

PV数の推移について

PV数の推移をグラフにしてみました。

pvsuii

こうやって振り返ってみると少しずつではありますが基本は右肩上がりですね。

ちなみに運営を開始した2015年6月のPV数は324です。そこから約1年半で100倍の約30,000PVになりました。

PVの内訳について

現在の1日1000PVの内訳についてですが、1日のPV数に着目して内訳を書くとするとこんな感じです。

50PV以上・・・2記事
50PV未満~10PV以上・・・23記事
10PV未満~1PV以上・・・71記事

50PV以上のアクセスを稼ぐ記事を増やしていきたいですね。

ちなみに1番PV数を稼いでくれているのは

Chromecast(クロームキャスト)に接続できない時の6つの確認ポイント

という記事です。(1日平均100PV)

Chromecastの初期セットアップ時に上手く繋がらない事象に遭遇して調べたことをまとめた記事なのですが、同じように困っている人からのアクセスが多いみたい。

記事の内容について

このRpapaWEBは

・転職
・インフラ技術(ネットワーク、サーバー)
・資格取得ノウハウ

の3大テーマで記事を書いています。

ちなみにインフラ技術の記事がPV数を稼いでくれてますね。

収益について

現在、1か月で2万程の収益を稼いでおります。

GoogleAdsense、アマゾンアソシエイト、そしてアフィリエイトで稼いでいます。

詳しくは別記事にて。

ブログは資産になる。ほぼ放置でも月2万稼ぐその魅力を伝えたい。

記事を書くうえで心掛けていること

1000文字以上書く

グーグル先生は記事の文字数が多い方が評価してくれるというウワサがあるので、ブログを運営した最初期から基本的に1記事1000文字以上書くようにしています。

効果の程は・・・よくわかりません。

とにもかくにも書く

テーマや内容を考えすぎて記事を書けないことが多々ありますので、まずは書いてみるということを意識しています。

参考にしたブログや書籍など

ブログ

プロブロガーの大御所のブログは大変参考になります。

まだ東京で消耗してるの? ・・・ プロブロガーであるイケダハヤト氏のブログ。
らふらく^^ ~ブログで飯を食う~  ・・・ 同じくプロであるタクスズキ氏のブログ。

書籍

◆ プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト
鈴木 利典
翔泳社
売り上げランキング: 34,990

◆ 武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2013-06-27)
売り上げランキング: 2,788
スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です