綿棒の綿が耳に入ったけど意外な物で取り出せた話

mimi

どうもーアルパパです。

先日の話ですが、綿棒の先の部分が耳の中に入って取れなくなってしまいました。

そのときのことを書いてみます。

スポンサーリンク
PC用ad

綿棒の綿が耳に入ったけど意外な物で取り出せた話

朝のシャワー上りに綿棒で耳掃除をしていたときのこと。

いつものように片耳に綿棒を突っ込んでホジホジして耳から出すと・・

耳の中に何かが残っている!

思わず取り出した綿棒の先っちょを見ると・・・

綿の部分が無い!!!

指を突っ込んで取り出そうとするも、当然無理。

綿が入った方の耳を下にして頭を振ってみても出てくわけもなく。

自力で取り出すのは無理だな・・と思い、病院にいこうと考える。

しかし、この日は日曜日。

近所の耳鼻科で日曜日にやっているところを探してみるも、ない。

月曜に午前半休を取って耳鼻科に行くか・・・仕事忙しいんだけど・・・

このまま月曜の朝まで我慢することを考える。

と、思っていて数十分経っただろうか。

耳の中がすごーい気持ち悪い。

耳の中に異物が入っている感覚ってこんなに耐え難いものなのか!!

インターネットで解決方法がないか検索する。

するとこんな方法があった。

「楊枝の反対側(尖っていない方)を突っ込んでひっかけて取る」

楊枝を使うのは少し抵抗があったが、このまま月曜日の朝まで耐えきれなかったので書いてあるとおりにやってみることに。

ホジホジホジ

スポッ

綿棒

赤い丸で囲ったものが耳の中に入っていた綿

取れた!!

耳の中がすっきりした・・・

まさか爪楊枝で解決できるとは・・

※注意

アルパパの場合は楊枝を使って運良くすぐに取ることが出来ましたが、耳の中を傷つけてしまう可能性があるためオススメは出来ません。

なるべく耳鼻科に行って対処してくださいね。

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です