インベスターZ読んで株式投資を始めてみた

どうも。仕事が嫌いなITインフラエンジニアのアルパパです。

最近とあるものを始めました。それは「株」です。

「インベスターZ」っていう漫画ご存知ですか?

インベスターZ(1)
インベスターZ(1)

posted with amazlet at 17.03.12
コルク (2013-09-20)

あの有名な「ドラゴン桜」の作者が書いているのですが、学年で成績が1位な秀才の中学生が学校の秘密を知り、株などの投資を始める話です。

これをネットで知って読み始めたのですが、面白くて最新刊まで全て購入してしまいました。

スポンサーリンク
PC用ad

インベスターZを読んで株式投資の印象が変わった

これを読む前は

「株」はギャンブル

けして手を出してはいけないもの

というような、どちらかというと悪いイメージを持っていました。

しかしインベスターZを読んだことで「株」のイメージは

企業への投資をすることで社会を支えることになる

社会の勉強

欲を捨てれば少しずつでもお金を増やせる可能性があるもの

という見方に変わったんです。

そして株取引を始めました

そしてネット証券の口座を開設して、20万円から株式投資を始めることにしました。

(ちなみにネット証券はSBI証券にしました)

正直、株の右も左も分からない状況から始めています。

このRpapaWEBでは「転職」「インフラ技術」「資格取得ノウハウ」の3つをメインテーマとしていますが、「株」も4つ目のテーマとして入れてみようかなと思います。

とは言っても、一か月後には自分の投資才能の無さに絶望して辞めているかもしれませんww

アルパパの最近のモットーは「とりあえずやってみる」なので後先考えずとりあえずやってみましょう。

投資に関する記事を増やしていく予定です

株初心者のリアルな目線で記事を書いていくことに需要があると思うので、初心者丸出しの記事を恥ずかしがらずに書いていこうと思います。

まず記事を書くにも株取引で出てくる用語を覚えないといけないので、絶賛勉強中ですが、全然覚えられない。

好きな言葉は「黄金交差!」じゃなくて「ゴールデンクロス!」

ローソク足チャートの読み方も本を買って勉強していますが、もうねチンプンカンプン。

こんな感じなんで暖かく見守ってください。

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です