飽きっぽい私がブログを1年続けられている理由とは?

a0001_013575

本ブログ「Rpapaweb」は2015年6月に初めたのですが、もう少しで1年になります。

飽きっぽい私がブログという趣味を1年続けられた理由を考えてみました。

スポンサーリンク
PC用ad

飽きっぽい私がブログを1年続けられている理由とは?

収益が発生するから

一番の理由は。。

お金です!

あ、正直すぎましたか?笑

これを一番最初に持ってきたのは、一番継続出来る理由になっているからです。

人に役立つ記事を書く。

そこで広告を載せたり、商品を紹介することでアルパパにお金が入る。

人の役にたってお金をもらう。自分も楽しむ。

これってすごい事じゃないですか?

現在、月に1万円ぐらいの収益がこのブログから発生しています。

今はお小遣いの足しになるぐらいの金額ですが、2万、3万と増やしていけたら立派な副業になると思っています。

またブログのいいところは、ストック型ビジネスであること。

このブログの収益のほとんどはブログ開設初期に書いた記事が稼いでくれています。

ブログの更新をほとんどしなかったとしても、以前に書いた記事がお金を稼いでくれます。

記事を書いたら書いた分だけ収益を生み出す資産になる。寝ていても収益を生み出せる。

これってすごい事だと思います。

自分の考えを整理することが出来るから

これも自分のためなのですが、ブログを書くという事は記事を人様にお見せするので考えを整理しながら書くことになります。

「〇〇〇だからこうした方が良い」
「〇〇〇なのでこれはやってはいけない」

というように結論を導くために考える機会をブログを書くことで与えてもらっているのです。

そしてこれに慣れると普段から整理して考えるクセが付きます。

仕事の上でも、人と会話する上でも、考えを整理して話すことは役にたっています。

文章力の向上が出来るから

ブログを書くことによって人に伝わりやすい文章を書くことを意識するようになります。

これは仕事で資料を作成したりメールを作成する際にも役に立ちます。

アルパパもブログを始めてから文章力が少しは向上したと思っています。

まだまだ下手くそですが、これからも意識をしていきたいと思います。

人の役に立つから

このブログには1日300人ぐらいの人が訪れてくれています。

その人たちの意見を聞いたわけではないので正確なことはわかりませんが、多少なりともその人の役に立つ情報を提供できたのではないかと思います。

特にソーシャルメディア(TwitterとかFaceBookとか)でシェアしてもらったり、ブログにコメントを頂いたりするとすごーく嬉しいです。

さらにいわゆるエゴサーチ(このブログのURLでググって自分のページがどんな風に紹介されているか見る)をして自分のブログが紹介されているのを見ると嬉しいですよね。

癒されるから

最近見つけたブログの利点です。

自分が会社で上手くいかなかったり納得できないとき、そのことについてブログを書くと気持ちが楽になるんですよね。

例えば紙に書き殴って捨てるっていう方法もあるかと思います。

これに近い感覚なのかもしれませんが、良いところはブログに書けば人に見せる事が出来るというところですね。

自分と同じような悩みを持っている人の手助けになるかもしれないと。

「自分の気持ちを軽くする+人の役に立つ」

イライラしたらブログを書く。

今後も続けていきたいですね。

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください