「働きたくない」でも家族を養わなければいけない俺の生き方を真剣に考えてみる

どうも。

サラリーマンの面白さを見いだせないアルパパ@三十路です。

はぁー

もうね、最近本当にサラリーマンってつまらないなって思うことが多くて毎日憂鬱でしょうがないんですよ。

元々、このブログは

僕は転職成功しました!迷っている人はどんどんしなさい!

ということを強く訴えてきたわけです。

そんなアルパパが

人の下で働きたくない!でも家族を養わなければいけない!どうすればいいんだ!!!

なんてことを記事で書くと、このブログはどこを目指しているのか良く分からなくなりますね(´・ω・`)

読んでくれている人を惑わせることは承知の上。

この状況で転職万歳!!君もしなさい!!ってお金のために記事を書くのは自分に嘘を付くことになるので今はやめます。

今日は自分に素直になって

働かないで家族を養っていく方法

を模索してみましょう。

(誰得な記事なんだこれ)

スポンサーリンク
PC用ad

「働きたくない」でも家族を養わなければいけない人の生き方を真剣に考えてみる

真剣に考えてみました。

まず、人の下で働きたくないなら独立すれば良いんじゃない?と思いました。

独立してやりたいことっていうと「ネットビジネス」に関わることかな。

でも現時点で具体的なことが浮かばない。

次に考えたのが「不労所得」

これからあげるものは両方とも自分の手を動かさなくてもお金が入ってくるという状況が作れることがすばらしいです。

株の配当金で生きていく

株の配当金は一般的に株価の2%。

100万円分の株を持っていたら年で2万円
1000万円分の株なら年20万円
1億円分の株なら年200万円

3億ぐらいの株を持っていれば、配当金だけで年600万ぐらい入ってくることになると。

「株の売買で儲ければ良いじゃない?」という意見もあるでしょう。
アルパパ的には株の売買は日々の株価の上下で精神が消耗してしまうし、ギャンブル性が高いので手を出せない。。

株の長期保有(配当金や優待を受け取る目的で買ったら長く持つ)の方が安全だと。

ただ「3億」をどうやって手に入れるかですよね。宝くじでも当てるか株の売買で増やすか。

結局ギャンブル的なことをしなきゃだめじゃないか・・

アフィリエイターになる

自分のブログとかWebサイトで商品やサービスを紹介して収入を得る「アフィリエイト」

僕もこの「RpapaWEB」で転職関係のアフィリエイトプログラムなどを使って月に3万5000円を売り上げたことがありました。(最近は半分以下です・・)

また元手が無くても出来るのがアフィリエイトの良いところですよね。(記事の執筆を外注に依頼した場合などはその限りではないですが)

3万5000円を稼いだ実績があるなら、きっと積みあげていけば月収30万、40万にたどり着けるのではないかと思っている自分がいます。

ただ自己流でやっているので、最短で稼げるようになるには実際に稼いでる人に話を聞くなりしないと駄目だろうなとも思っています。

またアフィリエイトのリスクとして検索エンジンの評価(自分のWebサイトなどが検索結果の何ページ目に表示されるか)次第で収入がガクっと落ち込む可能性があります。グーグル先生に嫌われたらおしまいです。

まとめ

誰得な記事なのかよくわかりませんが、真剣に考えた結果「不労所得」で生きていくことがベストなのだと思いました。

しかしいずれの場合でも簡単にその状況を作れないのは言うまでもありません。

「働かないで家族を養っていける生き方」
模索していきたいと思います。

書いていて思い出したのですが、過去に同じようなこと書いてました。

「社会不適合者だから働かない!」って選択出来る世の中を希望する – Rpapa WEB

「生きていくために仕事をする」って言うけどさ。自分に正直に生きたいよね。 – Rpapa WEB

「大人になりたくない」と子供に言わせないために – Rpapa WEB

前からずーっと思っていることなんですよね。

「これは現実逃避ではない。より良い人生にするため」
そういう気持ちで前に進みたいと思います(‘ω’)

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です