絶望的倍率?! 2015年ジャニーズカウコンがヤフオクで6倍のワケとは?

raibu

2015年の大晦日に開催される毎年恒例の「ジャニーズカウントダウン2015-2016(カウコン)」について チケットの倍率がスゴイことなっているらしいですね。

気になったのでヤフオクで見てみると定価の約6倍ぐらいまでの金額になっていました。

何故、こんな人気があるのでしょうか?

事情に詳しい奥さんに聞いてみました。

スポンサーリンク
PC用ad

ことの発端は仕事中のLINE・・

奥さん「カウコンのチケット外れた!!」

アルパパ「カウコンって何だっけ?」

奥さん「ジャニーズカウントダウンコンサートの事だよ!」

奥さん「泣きそう・・(´;ω;`)」

アルパパの奥さんは大晦日にいつも居ません。

ジャニーズのカウントダウンコンサートに行くためです。

なので年越しは家で娘(と言っても寝ている時間だが)と迎えます(;^ω^)

今回みたいに毎年12月のこれぐらいの日にちになると「チケット当たったー!!」とか喜びのLINEが来ることが多いのですが、今年は落選したようです・・

正直アルパパにとっては「どうでもいい」です(笑)

とりあえずこう返しておきます。

アルパパ「そうか。残念だな(´・ω・`)」

家に帰ると・・

家に帰ると奥さんが近づいてきて、スマホの画面を見せつけてきました。

奥さん「見てよ!!これ!!最悪!!」

——————-

《メール本文》

『ジャニーズカウントダウン2015-2016』にお申込みいただき、ありがとうございました。抽選の結果、誠に残念ながらチケットをお取りすることができませんでした。

——————-

奥さん「もう行きたかったのに!!」

ふーん。

正直どうでもいい(;^ω^)

とりあえずこう言っておきます。

アルパパ「そうか。残念だな(´・ω・`)」

ヤフオクで探してみたら・・

何気ない興味なのですが、ヤフオク(ヤフーオークション)に流れていると予想し、調べてみました。

ちなみに定価は8,500円らしいっす。

※ヤフオクで転売屋からチケットを買うのは基本NGだと思うのでそこらへん気を付けてね(´・ω・`)

以下は、ヤフオクの画面キャプチャです。

yafuoku02

凄い高騰しているわね

—————————————

定価:8,500円
ヤフオク:49,500円(まだ上がる可能性あり)

約6倍かよwwおいww

上記は最高額ですが、その他のも3万~2万ですな。

すごい人気ですね!

何でこんなに高くなるのか聞いてみた

6倍って異常だよな・・

こんだけ高くなるのには理由があるのだろう。

その辺にきっと詳しい奥さんに聞いてみました。

どうやら以下のようなことらしい。

嵐が東京ドームに来るらしい!

今年は嵐が久しぶりにコンサート場所である「東京ドーム」に直接来るらしいです。

2009年に来たの最後に、それ以降はNHK紅白歌合戦の司会として出演していたため、時間の関係で主に中継や録画での出演をしていたようです。

※ちなみに2011年・2012年は録画での出演。2013年・2014年は出演すらなかった。

そんな嵐が久しぶりに東京ドームで生で見れるという事もあり、チケットを求める人が多くなったという事みたいですね。

その他にもKinKi Kidsの20年目のメドレーがある

目玉としてKinki Kids20年目(何の20年目なのかよくわからんけど・・)を記念したメドレーをジャニーズメンバーがみんなで歌うらしい。

出演予定のグループやメンバーは?

ちょっと気になったので出演予定のグループやメンバーを調べてみました。

・近藤真彦
・東山紀之
・TOKIO
・Kinki Kids
・嵐
・タッキー&翼
・NEWS
・関ジャニ∞
・KAT-TUN
・Kis-My-Ft2
・Sexy Zone
・A.B.C-Z
・中山優馬
・ジャニーズWEST
・Hey!Say!JUMP(京セラドームで同日のコンサートを行っているが、その際に中継で出演らしい)

豪華な顔ぶれですね。

最後に

奥さんは結局どうするのか気になってので聞いてみると。

ふてくされながら「テレビで見るからいいもん(ノД`)・゜・。

とのことです。。

スポンサーリンク
PC用ad
PC用ad

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です